東京放浪 平成編


またまた東京~!今回は平成最後の東京放浪です。

さて、今日は知人と旅に出るのですが、

コミュ障の私。上手くやり過ごせるのか。

一体どうなることやら…

そろそろ、電車が来たようです。

じゃあ乗りましょうか!

 

 

品川駅到着!

上野東京ラインが激コミで死ぬかと思った~

GWだから、仕方ないけど、これはひどすぎ…

とかぼやいてたら、


f:id:nonki7:20190429171823j:image

みたこともない列車発見!

これはシャッターチャンスだわ!

パシャパシャ!

一人ではしゃぐ、みっともない男…私

 

品川駅で知人と合流するのはいいものの、

中々みつからず、10分くらい駅をさまよって合流。

品川駅って改札多いな~

私みたいな方向音痴には、もっと優しくして欲しいな。


f:id:nonki7:20190429172444j:image

 

京急乗車。列車の色がレトロでオシャレ~。

なんか気に入った。


f:id:nonki7:20190429173209j:image

 

大森海岸駅下車。これから城南島海浜公園を目指す。


f:id:nonki7:20190429173350j:image

 

………。


f:id:nonki7:20190429173410j:image

 

………。


f:id:nonki7:20190429173430j:image

 

迷った。

 

案の定迷った。流通センターバス停を

二人で一生懸命探すのだが

何故か見つからず、最終的には見つけるも

バスに間に合わず

急遽、東京モノレールで浜松町にひき返すことに。

 

知人も申し訳なさそうにしていて、

なんだか気まずい雰囲気に汗。

あーやっちまったよ。

もっと念入りに調べておけば良かった~。

まあ、

過ぎたことは仕方ないよね。

ご飯食べよ!ご飯!


f:id:nonki7:20190429174004j:image

浜松町駅で下車。

駅構内へと入る。


f:id:nonki7:20190429174100j:image

 

おや?なんだか私の好きそうなところじゃないか。

浜ビル路地裏横丁だって。

なんだかわくわくしてきたね。

筋力は衰えても、

食い意地だけは衰えない私。


f:id:nonki7:20190429174157j:image


f:id:nonki7:20190429174207j:image

 

お~色々ある!こーゆう店いいよね。大人の店って感じ。

でも飲み屋と全席喫煙に躊躇する、私たち。

というかGWで全部閉まっとる…

もうちょっとだけ探ってみようか。

それになんか物足りないんだよね。

あれがないんだよ!


f:id:nonki7:20190429174346j:image


f:id:nonki7:20190429174442j:image

 

お?なんだ、なんだ?

なんだか、良い香りが漂ってくるぞ?


f:id:nonki7:20190429174505j:image

 

お~!!!そうだよ。

私の舌はこれを待ってたんだ。

ラーメンだよ。ラーメン!

早速入ろ!

すみません~


f:id:nonki7:20190429174616j:image

 

食券だったんだけれど、なんかアナログなやり方で不思議だった。

こういう店もあるのね。

…お、きたきた。

うまそう~いただきます!

うん。麺が硬めで、好みの味。

スープも美味しくて、ぐいぐい飲んじゃった。


f:id:nonki7:20190429174708j:image

 

浜松町から東京駅まで歩くことに。

ここで、知人と政治や哲学について話し合う。

正直、何話したか覚えてないけど、東京の雰囲気と騒がしい音に、圧倒されて、テンパってしまい

わけのわからないこと言ってたような気がする。

何を話したか思い出せない。

いよいよ、私。やばいかも。

コミュニケーションモンスター。


f:id:nonki7:20190429175355j:image

人通りがやけに少ない。

こーゆう道は、ばらけるのかな。

山手線沿いをずーと歩く。


f:id:nonki7:20190429175406j:image


f:id:nonki7:20190429175507j:image

新橋到着。

もう、この時点で足はパンパン。

明日、筋肉痛になること間違いなし。

でもね。歩きたいんだ。

町の様子を知りたいからね。

電車じゃわからん。
f:id:nonki7:20190429175519j:image

冷たい風が、吹き抜ける。

窮屈なビルに、億劫な私…


f:id:nonki7:20190429175552j:image

東京を歩くには勇気が必要だ。

ただ歩いていたら、人波に流されてしまいそう。


f:id:nonki7:20190429175942j:image

 

東京駅到着!これが日本の玄関口か~。

こりゃ立派だな~。

外国人もいっぱいいる。

広場もホントに賑やか。

 

ただうるさいのとは訳が違う。

ようやく東京に来て

東京から解放されたような気がした。

予定がめちゃくちゃになって、

何しにきたのかわからない

旅になっちゃったけど、これはこれで楽しかった。

 

最後は中央線特快で新宿に行き、埼京線に乗り、

帰路へ。たまには人と旅するのもいいかもね。

でも、やっぱり一人の方がいいかも。

だって、誰かといると孤独を感じちゃうんだもの。

それともまだまだ旅の醍醐味を知らないだけなのかな。

令和になったら、私の旅も変わるのだろうか。

平成にさよなら。東京にさよなら。孤独よ、お久しぶり。

埼京線内、満員列車で、私は眠りについた。

 

 

ポエムが止まらない!