ニューシャトル

病院のため休日な私。

ただ今、グリーン車におります。

行き先は、鉄道博物館駅(大成駅)です。

予めご了承ください~


f:id:nonki7:20190301125147j:image

 

平日料金だったため、200円高くついた。

サイアク~


f:id:nonki7:20190301125451j:image

 

でも車内はお値段通りの乗り心地。

それで、私は思わず

眠たくなって

大宮を乗り過ごした。

年寄りか私は。


f:id:nonki7:20190301125618j:image

 

しかも飲食物を買い忘れたことに気付き、

顔面蒼白。

なんのためにグリーン乗ったんじゃろ。

 

f:id:nonki7:20190301130627j:plain


用を済ませて、京浜乗車。

今日は何故か混んでた。

 

 

f:id:nonki7:20190301131257j:plain

 

ニューシャトル大宮駅着。

中央改札から地味に遠いんだよね、

ここまで。

でも前にもいったけど、

こういうレトロな雰囲気好きだから

全然苦にならない。

 

でも、初めての人は迷うだろうな。

間違って正反対の東武野田線東武アーバンパークライン

←長い…)に乗車しちゃう人も少なくなさそう。

 

f:id:nonki7:20190301131857j:plain

 

そんなこんなで、プラットホームで

待ってたら、列車きたよ~!

あれ、なんか古い?

 

f:id:nonki7:20190301132227j:plain

 

今回は1050系か~!

この赤と白の列車は1994年から運行している

ここニューシャトルを長年支えている重鎮。

本当にお疲れ様~。

そんな現役お爺さんが、

こんなに頑張っているのに

寝過ごす私って…一体…

 

f:id:nonki7:20190301132520j:plain

 

鉄道博物館駅到着~。今日は病院が目的で、

そのついでだったから博物館は入らなかった。

この前、行ったばかりだしね。

 

それにしても、やっぱりさいたまはいいとこじゃね!