過去 放浪の断片

学生時代の大半は、 私は多くのもの感情や思考を無視していました。 それらは日常の習慣に溶け込み、 正当か有用かも顧みられないまま、 自分の人生を支配していました。 私はこれを激しく後悔しています。 なぜ疑問に思わなかったのだろうかと。 私は高校を…

高崎線の座席がかたすぎる!

少しだけ言わせてほしいことがあります。 高崎線の座席がかたすぎる 先日、京浜急行電鉄を利用したのですが、あまりの座り心地にびっくりしてしまいました。 なんだこのふかふかな座席は!? まるでソファーに座ったかのような感覚が私を 襲いました。 私は…

東京放浪 平成編

またまた東京~!今回は平成最後の東京放浪です。 さて、今日は知人と旅に出るのですが、 コミュ障の私。上手くやり過ごせるのか。 一体どうなることやら… そろそろ、電車が来たようです。 じゃあ乗りましょうか! 品川駅到着! 上野東京ラインが激コミで死…

大学浪人、中退を経験したあなたへ

つらい浮世だ。舌打ちして何が悪い。 はじめまして、島村といいます。私の学生時代の記憶に挫折というものがあります。この挫折というものは、今もなお、私を頑なに離してくれません。 私は学校を中退してしまいました。 行き先々で色々あったのです。色々と…

散歩

散歩していると、 色々なイメージが頭の中にワッと浮かんできて 少しばかり混乱しないだろうか? 一人で散歩していると、 1日のうちで私が完全に私自身であると思う。 心を自分以外に向けない時間。 一瞬の瞑想状態に近いかもしれない。 もし、1日の中で、…

北浦和

今日は北浦和を散策です! うげぇ~~~!(嘔吐) し、失礼。 行きの京浜が激混みで 命からがらだったんです。 密室苦手で視線恐怖がある私には 拷問でした。 さ!気持ち切り替えて、散策行きますか! 北浦和駅西口を出て駅入口へ。 うわ~やっぱり大宮とは…

みなかみ町

前回に続いて、猿ヶ京! 今回は温泉にゆったり浸かった後、 ホテルを出て周囲を散策する ことにしました。 その一部を動画にしたので 良ければ見てくださいね。 動画ではまだ晴れてる方だけど、 帰りはこんな曇り空。 どうせなら雨降ってよ。 そんな鬱屈し…

猿ヶ京

今回は猿ヶ京温泉を目指して、 関越自動車道へ 休日だから混むか、と思ってたけど 思いの外スイスイいけた。 PAでお昼に。カレーライス! 関越は遠く。 旅はまだまだ終わらない… 私はこれからは助手席に乗ることに。 ということで のんびり撮影に興じる。 連…

ニューシャトル

病院のため休日な私。 ただ今、グリーン車におります。 行き先は、鉄道博物館駅(大成駅)です。 予めご了承ください~ 平日料金だったため、200円高くついた。 サイアク~ でも車内はお値段通りの乗り心地。 それで、私は思わず 眠たくなって 大宮を乗り過…

東京

東京巡り。 早朝からの出発。 今回は特急スワローあかぎ乗車。 前日、特急券を購入しておいたのでお値段がちょっとお安い。だから気分はルンルン、さあ乗るぞ!なんて、浮かれて席を探してたら…車内はまさかの予想外!かなりの乗車率。需要があるのは理解し…

大宮

大宮を散策した。京浜はガラガラ。終点なのに。途中、宇都宮線(東北本線)にも乗車したがそっちは随分混んでた。奥様方やお年寄りが殆どだったけど、外国人も結構いて驚いたよ。 それにしても、なぜこんなローカル線に…?何かあるのか。 平日の昼なんてそん…

さいたま新都心

はじめまして。島村です。 前にもブログをやってたけど、書くことが思いつかなかったのでやめていた。けど、この頃思うことが少し増えたので、またやることにしました。ゆるーくやっていこうと思います。 ※さいたま新都心駅で撮影したもの。 さいたま新都心…